つぶやきよりチョイ長め

⭐経験談がメインです🌼

【5回目ワクチン】副反応経過記録 

夏なのか秋なのか分からない日々が続いた。

雨乞いが必要か?と思わせるほど雨に恵まれず、お肌は乾燥でバリバリ。こうなると、間違いなくアレが流行り出すだろう。

一世風靡した「新型コロナ感染症」だ。

と、思いきや3年以上の無菌状態であったニンゲン界ではそれだけではなく、いろんな感染症が流行しているらしい。

とりあえず、両親が高齢であるため、帰省した時に都会からコレを持ち帰ってはいかんと思い、5回目のワクチン接種(全ファイザー製)をした。

   

11月1日 朝1番に予約が取れたのはラッキー。朝食はいつも通り、納豆ご飯に具沢山みそ汁を食し、水分もたっぷり目に補給してお注射に備えた。

9:15頃 60歳代前半、白髪の優しそうなセンセーと軽く会話をしている約3秒で接種終了。針刺さった?というくらいに肌感覚が全くない。なかなかの熟練だ。

その日は通常勤務、ワクチン打ったよ~、と聞かれてもいないのにわざわざ話題を持ち込む面倒なヤツを演じた。

夕方16:00頃、注射した方の肩が軽くだるさを感じる。このだるさは時間が経つに連れてジワジワ痛みに変わる。筋トレをした次の日に出る筋肉痛にも似た痛み方だ。

帰宅後、夕食 この日は焼きそばとビールという、大阪に赴任していた時と同じメニューだ。いつも通りうまい!半熟卵を乗せるのがたまらなく好き。マジ好き。

22:00頃 風呂に入ろうと、Tシャツを万歳する体制で脱ごうとすると、左腕がかなり痛い。この痛みは、自分では完治したと信じ切っている「五十肩」と少し似ている。風呂上りは水をたっぷり目に飲む。

23:30頃 ベッドに入る。ワンツースリーで寝付く。

01:00頃 体の異変に気付き、目が覚める。異変とは「寒さ」だ。このガタガタ震える寒さは「お熱」が出る前兆だ。

ワクチン接種をして16時間後にこの副反応が出始めた。熱を測ると、7度9分。まだこれから熱が上がるのだろう。また、腕の痛みもMAXで寝返りができない。(やはりこの痛みは五十肩に似ている)それから自宅にあった「カロナール」を水多めに飲む。

飲んで安心したのか、はたまた発熱による体力回復のために身体が休息を求めているのか、またもや3秒で寝付く。

 

朝、いつもの時間にアラームが鳴る。

熱は? ない。

むしろ、空腹さえ感じる。寝ている間に、身体が熱に耐えワクチン反応に耐え、頑張った証だろう。まさしく、アニメ「はたらく細胞!!」の世界だ。

 

ワクチン接種して熱出た、だけのブログが1000文字を超えてしまった。

 

~Fin~

 

dokujyolife.hatenablog.com