つぶやきよりチョイ長め

⭐経験談がメインです🌼

【セキララ】他人は全く興味ないであろう、アタシのナイトルーティン

今日は、このアタクシがブログを書くにあたってのルーティンを書こうと思う。

 

19:00 帰宅・夜ごはん(今日は出来合のとんかつと冷ややっこ・味噌汁)

20:00 風呂(まずは髪の毛を洗い、トリートメントしながら体を洗う)

21:00 ニュースウォッチ9を見ながらブログの記事を書く。

22:00~23:00頃 ブログUP。その後、皆さんのブログを読む。

読めなかった分は、翌日の昼休みに読む。

 

アタシは、一応ユルくとも「日刊」を目指している。だか、書いていて納得出来ないなら、その日は諦めて寝る💤

ネタはどうしているか?

思いついたら忘れないようにすぐメモを取る。アタシはアホだからすぐ忘れる。

現在、ログインページの下書きには3つほどしかネタがない。

しかも行き当たりバッタリ方式で、あまり練らない。

なので、UPしてしばらく経ってから読み直すと、変換間違いやら抜け字があったり、ミスが多かったりなんかする。ゴメン

 

アップしてから、しばらく読者さんの反応(お知らせ)を見る。

ブログの良し悪しはアクセス数とスターマークにあからさまに反映されるなと感じている。

さすが皆さん、ブロガーだ。そこんとこはちゃんと見て判断していらっしゃる。

 

しかし、これは力作だ!と思った記事より、自分で書いていてオモロないなーと思いつつアップした記事の方が、反応が大きい時があり、何が良いのか、いまだによく分からない。こういうところが駆け出しの所以なのだろう。

 

コメントもぼちぼち頂くようになり、またTwitterの「いいね」や「フォロー」の反応もあったりする。

そういう好反応に未だに固まってしまう、SNS初心者のアタシ。

 

そんなこんなしていたら、アッという間に24:00になる。

布団に入って次のネタを考えつつ、のび太の如く3秒ほどで寝付く。

 

これがアタシのしょーもない夜のルーティンだ。