つぶやきよりチョイ長め

⭐経験談がメインです🌼

【恐怖】一人暮らしですが、やっぱ誰かいます?

この間の日曜日に、また不思議な体験をしてしまった。

アタシは、リビングで昼寝をしていた。

腕をバンザイして寝るのがクセで、その時もそうしていた。(やっと五十肩治った)

バンザイは、ベランダの窓の方を向けていたのだが、気付いたら誰かが腕を掴んで外へ引っ張ろうとするのだ。

金縛りはない。

いつものヤツか、って恐怖心もない。

昼寝中なので夢かもしれない・・・。

・・・でもね、いつもそうだが、違うのよー。リアルすぎるのよー。

腕を掴まれている感触、今でもしっかりと覚えているし。

なんか、ふわっとしたソフトな掴まれ方。

なのに、グンっと持っていかれる感じ。

そんな時、アタシはものすごい気でそのモノに𠮟りつける。

「そんなことすんなっ」と、心で訴える。

アタシが住んでいるマンション一帯は、太平洋戦争末期に大空襲で焼野が原になった土地だ。だから近くの公園には、その慰霊碑があり、その時期になると慰霊祭が行われる。その空襲で亡くなった方の霊がどうのとか、そこまではアタシは感じないし、分からない。

以前にもこのブログで、不思議体験の話を書いたが、オドロオドロしい感じではないのだ。

「座敷童」のようなモノで、いたずらされているのか?

今のところ、アタシの人生に係わるような霊障はない。

ただ一つだけ・・・

 

この部屋から外出すると、早く戻りたい、帰りたい、といつも思うのは、

何かが、アタシをこの部屋に閉じ込めようとしているのか?と思ったりする・・・。