つぶやきよりチョイ長め

⭐経験談がメインです🌼

【初恋論】ガキんちょの時、両想いになったとて何もできないよね

アタシの初恋は小学校1年生の時。

いまだに記憶にある、入学式の日だった。 

同じクラスになったKくんだ。

「なんか知らんけど、イイ…(遠い目)」

鼻たれ小僧のアタシは、って単語も知らなかった。

そして同じ教室で、Kくんの行動ばかり目で追う日々。キモ

Kくんは頭が良く、スポーツがよくでき、ちょっとやんちゃ。

集英社「りぼん・マーガレット・ぶ~け」の初恋クンの世界そのままの子だった。

今思えば入学式の日は一目ぼれだったのだろう。

余談だが、この入学式の時に着ていく服で、母ともめた事を思い出したので、短く書いておく。

忘れもしない緑色のワンピース!それは保育園のお遊戯会の時に着たもので、成長が早いアタシにとって、そのワンピースはサイズが小さくなっており、丈が短くおパンツがチョロ見えだったのだ。

このおパンツの見え方がワカメちゃんレベルだった。

それがイヤで嫌で入学式当日、朝からギャン泣きするわで、入学式が苦痛だった。

入学式の集合写真も裾を押さえて写っているしw

 

話は戻るが、

初恋って、相手とどうにかなりたいっていう願望がある訳でもなく、ただ心で思っているだけだと思うが、どうだろう?

例え両想いになったとて、小学生のガキに何ができる?

両想いでヨカッタヨカッタまる、ではないか?

デート?ド田舎で?150円のおこずかいで?その前に、二人っきりって恥ずっ。

・・・そんな心配は無用だった。

成人してから同窓会で、Kくんに小学生の時に好きだった子の名前を聞いた。

Kくんの初恋は、中学生の時でMちゃんだったという。

なので、アタシが恋焦がれていた小学生時代は、Kくん本人に至っては、恋もオンナも気にしない、ただのガキんちょだったということ。

こういうのって、男のコより女のコの方が、「オンナ」しているのよね(笑)

 

もちろん告白するなんて勇気はひとかけらもない。

一途に好きだった。

 

甘酸っぱいレモンの時代だった・・・。

BY 吉田まゆみ