つぶやきよりチョイ長め

⭐経験談がメインです🌼

【筋】2年半、ジムに通いました。そんで?②

⭐①の続き~

 

dokujyolife.hatenablog.com

 

2年半1日おきにジム通いをしたアタシ。

当時、

身長158センチ

体重52キロ

痩せず太らずという感じ。

あくまで腰痛改善のためのトレーニングだ💪

 

レーニングジムで使ったマシンは以下の通り

 

チェストプレス

バタフライマシン

バックエクステンション

レッグプレス

レッグエクステンション

レッグカールマシン

ヒップアブダクション

+ランニングマシン(30分)

 

上半身と下半身と日を分けてトレーニングする。

 

以下の順番で、だいたい1か月後くらいから変化が現れ始めた❗

 

まずお腹の肉が取れ始め

→太ももの内側の脂肪が減り

→お尻の下のブリブリした贅肉が取れ

→膝の上に被さった太ももの脂肪が失くなり、かわりに筋肉が付き始めた!

 

やっぱり筋トレって1週間や2週間では結果が出ないのね (*´Д`)

 

これを2年半続けた結果・・・

 

①腰の痛みがとれた(これは嬉しい✨)

②引き締まって見える。(脂肪が減り筋肉が増えたため)

④食事を(もっと)気を付けるようになった。

⑤嫌な事があっても「ま、いいか」と思ってしまう。(精神安定)

⑥よく眠れる。

⑦便秘しない。

⑧踏ん張りがきく

(上り階段がめっちゃ楽♪)

※MサイズからSサイズへダウン✨

 

運動って凄いぞ!

楽ではないけど(^_^;)

 

2年半ジム通いして、マッスルマンのようにならない。

アタシは、あくまで腰痛改善の為にやり始めたのでそれ目的ではない。

当時の健康診断の結果がコレ↓

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて、この情報は2020年2月までのお話🌸

あれから3年ジムへは行っていない。

 

それは新型コロナ感染症の騒動のせいだ。

 

さすがに当時は退会する人は多かっただろう。

アタシもその一人。

 

だけどこの3年間、スクワット+週2日 1時間の有酸素運動は続けている。

お陰様でジムに通っていた体型は維持している。

 

今は腰痛防止と食べたい物を我慢したくないので運動をしてるという感じ。

 

2年半通った日々は、身体の状態と向き合うことが出来たし、

「食」について考えさせてくれる貴重な時間だった(出費もね💧)

 

よくダイエットの情報に

「○○を食べると瘦せる」

「瘦せるには△△を食べてはいけない」

とか書かれているのを見かけるけど、

 

お嬢さん方、基本に戻ろう!

 

食事は腹八分目 + 運動=痩せる(引き締まる) 

 

タンパク質摂取を意識して「まごはやさしい」類をしっかり取り、運動をする。

 

これだけだ✨

 

体重の数字に惑わされるが結局は見た目だ。

どれだけ引き締まって見えるか、ではないか?

 

老婆心ながら申し上げるが、

お嬢さん方、しっかり食べて運動しよう❣

 

変なダイエット情報に惑わされてはいけないよ♨️ (コレもか!?)

 

🍙終わり