つぶやきよりチョイ長め

⭐経験談がメインです🌼

【愚考】納豆 と ボイン

アタシは「ボイン」だ。

いまや死語だ。

自慢でもナンでもない。

むしろコンプレックスだ!

中2くらいからそのことを意識し、ホント悩んだ・・・。

運動会やマラソン大会が憂うつだった。

当時はスポブラなんて物はなかったので、さらしの代わりに伸縮性のある腹巻を胸の辺りまで押し上げて、キュっと小さく見せた。

だから夏は汗で大変だった。

それでも巻いた。

 

雑誌・テレビで「これをやればバストが大きくなる」とかいう情報を見かけるだけで嫌悪感でいっぱいだった。

他人の目線がすぐ胸元に来るのもホントに嫌。

アタシにとっては体の中心でブラブラしているだけのいらんものだ!!

 

某大手美容外科のサイトを見ると、大豆(大豆イソフラボン)は女性ホルモン・エストロゲンと似た働きをする、よって乳腺が太くなり、それを守るために脂肪が付くと書いている。

これはアタシの勝手な私見だが、納豆を毎日食べているからかもしれない。

いつまでもブラブラするのはそのせいではないか?(知らんけど)

    コレ ☟

dokujyolife.hatenablog.com

 

そして現在、本来使用すべき役割もせずに年齢を重ね、そのいらぬブラブラした肉は重力に従いドンドン下がってきている。

そのせいか、肩こりがスンゴイ。

 

今はスポブラのような胸を押さえる効果のブラジャーで固定している。

これから先、運動はしても胸の肉は下がる一方だ。

 

そのうち志村けんのコントみたいに、垂れたチチをグルグル振り回す時が来るのであろう。