つぶやきよりチョイ長め

⭐経験談がメインです🌼

【筋】2年半ジムに通いました。そんで?①

レーニングジムに2年半、通った。

その後、アタシのわがままボディがどうなったか記しておこう。

 

【キッカケ】

以前の会社は幸せなことに、自宅からdoor to doorで3分の位置にあった。

だから1日の歩数が500歩にも満たない時がある。

 

仕事は事務系で座りっぱ、8時間も同じ体勢が続いたので腰痛が出はじめた。

しかも腰からカカトまで痺れがあり、病院へ。

 

診察の結果、腹筋と背筋のバランスが悪いため、支柱である背骨に負担が掛かっているとのこと。

アタシの生活の状況を聞き、血行も良くするためにも運動を勧められた。

(そりゃそうだ)

 

うっし!これはトレーニングジムで

オシャレにワッショイでしょーー。

 

しかも事務がジムに通っている、というツッコミも期待出来る♪♪

と、さっそく近所のジムへ入会。

通い放題で1か月10800円也。

パーソナルトレーナーを付けるなんてそんな銭はございませんっ。

 

【初日】

周りを見ていると、割と混んでいてサラリーマン風・OL風・ええとこの奥様風、リタイアされたお父さん風など、年齢は様々だ。

 

しかもなんか皆オシャレ。

アタシなんて、白いTシャツに下はふっつーの三本線が入ったおなじみアディダスの黒いジャージ…

あれ?なんかアタシ浮いてる?

 

フッと横をみると、タンクトップを着た入れ墨を入れた女性が「ふんぬ!」って顔で筋トレしている。

(しかもめっちゃガリガリ

★通っていて思ったが、ジムって入れ墨入れている人のタンクトップ率が高いww

 

更によく見ると、アスリートであろう人もいて、ここは幅広く受け容れているジムらしいことに気づいた。

(やべ、アタシやっぱ浮いているっぽい)

 

トレーナーさんは、そんな浮いているアタシに親切丁寧にマシンの使い方を教えてくれ、「大丈夫ですよ、すぐ慣れますよ」って日焼けした肌に白い歯をキラリと見せて安心させてくれた。

ありがとう (´;ω;`)クスン 

 

【2日に1回のトレーニングが始まる】 

白い歯のトレーナーさん曰く、週3日くらい通うといいらしい。

「いいえ!通い放題なら毎日来ます!」とアタシが言った時の苦笑いしたトレーナーさんの顔は未だに覚えている。

 

結局は2日1回通った。

連日筋トレしてもあまり意味がないらしく、

(筋肉痛から回復するときに筋肉が増殖するらしい)

①上半身の筋トレ+ランニングマシン

②下半身の筋トレ+ランニングマシンを繰り返す。

だから①をやった日から中3日でまた①に戻るという計算。(自己流)

 

レーニング後はお楽しみのお風呂。

ここはシャワールームの他にお風呂もついており、

後は帰って寝るだけの状態なので楽ちん。(自宅のガス代が浮くし♪)

 

それからアタシの2年半に渡るジム通いがスタートした。

 

今日はもうお眠💤なので②へ続く~