つぶやきよりチョイ長め

⭐経験談がメインです🌼

【番外】2年半、ジムに通いました。そんで?

2年半、ジムに通いました。番外編~★

 

結果は前回②の通り。

アタシは健康のためなら氏んでもいい人なのでこのまま続けることでしょう。

 

dokujyolife.hatenablog.com

 

それより

 

ジムに通っていた時の出来事を記しておきたかったのでこの番外編を立ち上げた次第。

 

さすがに2年半、1日置きに通っていると

時間も似たり寄ったりだし、同じ顔ぶれになってくる。

 

あの人来てるなー、

頑張っているなー、

ヘアスタイル変えたなー、

あれ?アノ人瘦せたなー、

とか見えてくる。

お友達になった人はいなかったけどね。

 

そんな中で、入れ墨を入れている人がチラホラいる事に気づく。

 

それで、①でも書いたけど、

 

入れ墨を入れている人はタンクトップ率が高い!!

 

別に偏見はないけど、田舎育ちのアタシにとっちゃ正直2度見してしまう。

ピアスをあけるだけでも親に申し訳ない気持ちになる世代なもんで(^^;)

 

イヤイヤ、いいのよ。ホント。今は個性の時代だから。

夏にならないと薄着にならないし、サウナや風呂屋はお断りが出ているし、

ジムという公共の場がお披露目するチャンスなのでしょう、きっと。

 

それと

 

ファッションから入る人は、ほぼほぼ続かない!!

(ゆーてもーた...)

通っていたジムが垢抜けた方が多く、体操服のようなスタイルのアタシはちょっと浮いていた、というのは書いた通り。

 

入会する時ってアタシも色々妄想した。(するでしょ?)

オシャレウェア・シューズ・タオル・持ち込み用のバッグ、スマホで音楽聴きながらトレーニング❤もしかして出会いがあるかも♥

なんて。

 

実際やってみれば、とにかく動きやすい服装がベストであるのに気づくはず。

スマホで音楽聞きながらやるのは、真剣に筋トレする人にとっては邪魔なものだった。

 

ラン二ングの時は、マシン自体に音楽が聴けるシステムが付いているし、動画を見ながらも出来るしね。

なんもいらん。タオルも貸してくれるし。

 

オシャレ女子はどんどん辞めていく。

妄想と違ったのであろう。

 

まだある。

 

これはアタシだけなのかもしれない。

(いや、いるはず)

 

このジムにはシャワールームと別にお風呂も付いており、お風呂だけ入りに来ても元が取れるなと思った。(実際、そうしたこともある)

 

あるとき、足の指の間がいつも同じところがムズムズするし、痒いな~と思った。

なんだ?と思って見てみると、まるで指の間に薄皮が張ったような、水膨れが出来ている!

おや?これは噂のアレでは?

 

水虫。

 

みっみっ、水虫に感染したのだ!

 

感染元はジムのお風呂の足ふきマットに違いない!

 

そうよね。不特定多数の人があのマットをフミフミしているもんね。

 

慌てふためいて薬塗りまくった(>_<)

、、、ていう話。

 

 

もしかしたらこれらの話は、

“ジムあるある”  なのかもしれない