つぶやきよりチョイ長め

⭐経験談がメインです🌼

【たぶん削除】ヤバいのが出ました。

健康のためなら氏んでもいい、をモットーに暮らしてきた。

納豆を17年以上食べ続け、トレーニングジムにも2年半通いもした。

睡眠も7時間以上は取るよう心掛けた。

ビタミンDを意識して、シミ?関係ないっす、という感じで

日光に当たるようにもした。

 

そんなアタシは、いつものもよおしが来ていつも通りスマホ片手ににトイレへ行った。

 

何のリキみもせず、出るわ出るわ

 

 

 

真っ黒なう○こが。。。

 

 

けっけっ血便!?

 

鮮血の場合は痔だと思うけど、

色が黒いのは胃か腸内で出血していて時間が経過した状態だからヤバいと聞いたことがある。

 

この日は日曜日、病院は開いていない。

痛みはないので救急病院に行くまでもない。

 

無い脳ミソをフル回転させる。

 

先日、大腸がん検診を受けた結果は5月に入ってから郵送するって言うてたな、

ヤバい結果の人は早目に連絡してくれるのかな、

いやこちらから電話して聞いてみようか、

もうアタマ真っ白だ。(う○こは黒いのに)

 

昔は「家庭の医学」って本で調べるものだったが、

今は文明の利器、ネットで調べまくる。

 

アタシの中ではもう「がん」の二文字しかない。

 

「黒い便」で調べると「タール便」という便らしい。

胃や十二指腸からの出血だと書いてある。

 

ああ、やはり年を重ねる毎にがんのリスクが高くなるのはホントだったのだ!!

健康のためなら氏んでもいい、は何だったのだ!!!シニタクナイ...

 

仕事はどうなる。

医療保険はどこまで対応出来るんだった?

親に伝えるべきか?

走馬灯のようにぐるぐる考える。

 

なんかポジティブな情報はないか、検索しまくるしまくるしまくる・・・

 

そうこうするうちに、アスクドクターというHPにたどり着いた。

医師による病気に関するお悩み相談みたいなHPだ。

色々な質問が投げかけられている。

みんな心配よね🌀

 

問:「黒い便が出ました。何か病気でしょうか」

同じお悩みの方が何人も相談しているぢゃないか!!!

 

 

 

ま、オチですが。。。

 

 

問:「でも、前日にオレオを食べたのですが気になります。」とな。

 

 

( ゚д゚)ハッ! そう言えば❕

前の日に「オレオ」をひとパック丸ごと食べたのを思い出した!!

まさかこれ?

これの未消化?

どうやらオレオやカカオ・のりなどの黒い食べ物を食べたら色素が残るらしい。

 

しょーもな。

 

・・・ので、この投稿はたぶん、消す。

 

おわり💩 ナニコレ

  

 

 

(でもホント焦ったぁ💧)