つぶやきよりチョイ長め

⭐経験談がメインです🌼

【拾得物】お金をよく拾うのは金運なのか??

前回、キャバクラでトイレ掃除をしこたまやって、金運開運に結びつくのではないか?のような記事を書いた。

↓ コレ 

dokujyolife.hatenablog.com

そう言えば、思い当たる節があると思い、忘れないうちに記しておく。

 

実は、アタシは昔っからよーーーくお金を拾うのだ。ホント

 

・子供の頃、地元で1件しかない商店で1000円札を拾い、お店のおばちゃんに届けたら褒められた。

・昔、公衆電話機に差し込まれたままのテレフォンカードを何度も拾った。

・バスの座席に1000円札が落ちていた。

・信号待ちで何やら左側からヒラヒラした物が飛んで来て、足元で止まった。見ると万札で、飛んで来た方向に落とした人がいるかと思ったが誰もいない。

・繁華街を普通に歩いていて、フッと行く先を見ると1000円札が1枚、折りたたまれて落ちていた。

・某デパートのエスカレーターで降りようとして下を向くと、1000円が2枚折りたたまれて落ちていた。

・某ドーム球場のトイレで、1000円が3枚折りたたまれて落ちていた。

・自宅付近のスーパーで買い物の途中、お菓子売り場の通路に14000円が折りたたまれて落ちていた。

・叔父さんのお葬式で自宅を出る時、マンションのエントランスに万札が2枚折りたたまれて落ちていた。

・某大型商業施設で、女性がお財布からお金をポロっと落とし、気付かずに行こうとしていたので拾って渡したが、見てみると万札3枚だった。

 

これらは警察やお店に届けました!!

 

・・・・・。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/D/Dokujyolife/20230712/20230712220225.png

 

金運というか、下ばっかり向いて歩いているからかもしれないが、この世の中、結構な確率でお金って落ちている。

しかも、お札が折りたたまれて落ちているパターンが非常に多い。

たぶん、お札を折りたたんでおケツのポケットに入れているからだろう。特に男性は財布やらスマホやら入れているでしょ?それらを取り出す時に、一緒にお金が落ちているのではないかと思う。

そして小銭もよーく落ちている。アタシは1円玉でもすぐ拾い、コンビニの寄付金箱やお賽銭箱に入れる。

 

良い子はお金を拾ったら交番に届けようね♬