つぶやきよりチョイ長め

⭐経験談がメインです🌼

【疑問】ランキングって1位取ったらナンか貰えるんでしたっけ?

タイトルの件、超ソボクな疑問(^^;

 

少し前に「ランキング」の存在を知りまして、チョイとやってみようかなァというスケベ心が芽生えましてね、ここ 2週間ほどバナーなるものを貼らせて頂きました。

しかも「ポチっとな、Please」なんて、ずうずうしくもオネダリしてスミマセンでした!

 

雑談グループライフスタイルグループのバナーを貼りました。

なぜこの2つにしたのかというと、単純にグループの人数が多いのと「はてな公式」だったからです。

雑談 約28000人、ライフスタイル 約32000人 

(この中で実際、稼働している人数は知らんけど)

やるならでかい所で勝負しようではないか!と初心者マークのアタシは単純に思ったわけで。

 

ランキングは以下の通りでした!

雑談グループ :先々週 4位(21ポチ)⇒ 先週 5位(25ポチ)

ライフスタイル:先々週 17位(9ポチ) ⇒ 先週 17位(9ポチ)

御礼申し上げます。<(_ _)>

 

 

 

あ、そう、ふ~ん  ・・・ですよね?

 

自慢話ではございません!!

ポチっとな、して頂いた方へのランキングのご報告なのです!

・・・すみません、参加しての感想だけ書かせて欲しいです。

【ランキングに参加して分かったこと】

①1週間、ランキング一覧に固定して表示されるので、アクセス数が少~し伸びる。

②これまでご縁のなかった方に読んでもらえている、という実感がある。

③②より、注目されているのでは?という大勘違いから、ブログの質を考えて書くようになる。(でも実力が伴っていない)

④自分自身の励みになる。(←これこれ!)

 

それから、アタシらブログ投稿者にとってリスクがあることに気付いた(^^;)

ポチっとな、したら別のページに飛んでしまうこと。

飛んだページからまたアタシのページも戻って来てねぇー、とずうずうしくも思うのですよ。

せっかく来て頂いたのに、出来ればもう1~2作品見てって~みたな(^^;)ゞ

 

クリックしたらページが変わらないようにして貰いたいっす。

はてなさん側の大人の事情があるでしょうが・・・。

 

それから、アタシは時にシリアスな話を書いたりしますが、最後に「ポチっとしてね」で貼っていたら、ちょっとその雰囲気がぶっ飛びませんかね。演出パーみたいな。

う~ん・・・。

 

 

んで? 

これランキング1位取ったらナンか貰えるんでしたっけ?

 

★追記★

2023年12月現在、ランキング参加は停止しました。<(_ _)>