つぶやきよりチョイ長め

⭐経験談がメインです🌼

🐒第4回:サルでもできる、ぼっち反省会

 

月末恒例、ぼっち反省会を執り行う!

 前回  ☟

dokujyolife.hatenablog.com

【感想】

アタクシSNS初心者、いつまで初心者なのだろう?

ただ少~しだけ、ブログ運営について知恵が付いてきた。

今月はアフィリエイトという名のお小遣い稼ぎをやりだした。

Googleアドセンスを取得し、Amazonアソシエイトの審査も通り、なんかよく分からないまま広告を貼ったりなんかしちゃったりしている。

アドセンスはデータを見る限り、今月32円の予測 w

8000円って夢のまた夢じゃないか?・・・というブログをよーく拝読するが、コレのことだったのか(^^;)

アタシは本来、なんのためにこのブログを始めたのか?

ふり返ってみると収益目的ではなかったはずだ。

なのに、これがちょっと意識するようになっている。

欲・・・ですか?

 

【アクセス数】

6月:2651件 (6/30  22:00現在)

Twitterをブログ開店と同時に始めていたが、鍵アカ?の状態になっており、非公開になっていたらしい。

それが6月25日に発覚しツイートを公開し始めたら、やはりアクセス数が少し多くなった。

Twitterの重要性が肌で分かった出来事だ。

ホント、アタシって何も分かっていない (;_;) 反省

【ランキング】

ここ3週間ほど、ランキングに参加している。

お陰様で現在は、雑記で4位 /28000中 

ライフスタイルで9位 /32000中 

クリックのおねだりしてスミマセン。

そして本当にありがとうございます。

ランキングに入ると、一覧に1週間固定されて表示されるので、読んで頂けるチャンスが増える。そしてとても励みになる!

でも最近、ランク付けの意味ってなんだろう?ってモンモンとしている。

 

【読者数】

読者数:現在101名様 いつもありがとうございます。

確認してみると、4月頃に読者になって頂いた方で休眠状態の方が多い。

そして、読者さんをいかに離さないかは、やはりブログの内容しかない。

結局は、内容が良いものがアクセスされるし残っていくのだろう。

魅力のある内容、サクサク書けるようになりたし!

でも難しいね(^^;)

 

何をするにしろ「3日・3か月・3年」という。

とりあえず、3日坊主にならなかったのが奇跡だったが、3か月を過ぎようとしている。3年継続はイケるか??

 

以上、閉会!