つぶやきよりチョイ長め

⭐経験談がメインです🌼

【私見】顔パンツ外したらスッキリした。

今日から新型コロナ5類移行となりんした。

さて顔パンツ、外して出勤!

もちろん、社内や人が多い場所は今まで通りにマスクはする。

でも一人で歩いている時や、ジョギングする時はもういらんでしょ?

 

一応、アタシは医療の学校を出ているので「公衆衛生」とは何ぞや、

というのを勉強したので「菌」や「ウイルス」は、完璧に予防することはできないのは解っているつもりだ。

マスクをしていても限界があるのだ。

 

マスクを着用して呼吸が出来ているという事は、飛沫しているウイルスを簡単に吸えるって事なんでね (^^;)

 

結局は自分を守るというより、他人様に感染させないという意味のマスク着用なんで、

真面目な日本人は、人様に迷惑を掛けないようにマスクを外せないわけだ。

 

だから今日もほとんどの人が外でもマスクをしている。

 

とくに女性ね。

ノーマスクだと人様の目線が気になるが、その目線はアタシのような者に対してのものではない。(オマエナンカダレモミネーヨ)

確かにマスクは美人に見えるし(マボロシ~)

確かにマスクは若く見られるし(マボロシ~!)

確かにマスクは化粧の手抜きが出来るしぃ、

こんな便利なモンはない!!

 

 

でもマスク外して胸張って歩いたら、なんかスッキリした。

空気が旨いってもんよ  !(^^)!

 

 

あっ!私見です、私見