つぶやきよりチョイ長め

⭐経験談がメインです🌼

【恐】オバケより生きた人間の方がコワい、の巻

怖い話シリーズ🌀

今回は生きたニンゲンの話。

 

アタシは賃貸マンションに住んでいる。

15階建ての7階部分だ。

築20年ほど経っており、昨年の夏~今年の春にかけて大規模な改修が行われた。

外壁の塗り替えとかバルコニーの改修、共同廊下の張り替えやら、なかなかの大工事だった。

だからマンション全体に足場を建て、黒いメッシュのシートで覆われている状態が半年以上続いた。

 

そうなると気になるのが、セキュリティである。

外から見ると、1Fから足場を登って最上階まで行けるのではないか?

しかも黒いシートで覆われているので、簡単に窃盗に狙われないか?と思った。

 

まぁそこはプロの建設会社、ちゃんと対策してくれていたようだ。

まず、サッシに取り付ける補助錠を貸してくれた。

そして人感のセンサーを設置して侵入を抑制するように対策をしてくれた。

何かお困りがあったら、というアンケート用紙まで置いてくれて、ちゃんとしてんな~と思った。

 

話が長くなって申し訳ない。これからがこの話の本番。

 

この年末年始のこと。この改修工事も正月休みだ。

「12月30日、1月3日は夜の見回りを致します。」とのお報せがあった。

(当番の人、大変~😢)

 

さてこのアタシ、コロナ渦もあり迷ったが今年も帰省しないことにした。

年末年始は一人自宅で動画+お酒三昧で昼も夜もなくゴロゴロして過ごした。

 

正月三が日も終わり4日の朝、洗濯物を干そうとベランダに出ると、何か落ちている。

大掃除したのにナニかな~?と、正月の動画三昧でひどくなりつつある近眼・老眼を凝らしてよく見ると、タバコの吸い殻が落ちていた!!!!!

 

アタシ、酒は飲むけどタバコは吸わない。

ということは、だれかがこの7階のベランダまで来たということだ!

外からの侵入者か、もしくはマンション内の誰かが…。

 

更に、別の日の夜。

夜中にトイレに行きたくなり、途中でふと玄関を見ると、ドアノブにかけておいたはずのマスクが、ポトリと落ちていた。

 

☟ 【こんな感じでマスクをかけていた】

ドアノブを矢印のように下に押すとドアが開くタイプだが、

マスクが落ちたという事は、誰かが外からドアを開けようとしたとしか思えない。

しかも夜に😨😱

 

・・・皆様もお気をつけあそばせ。