つぶやきよりチョイ長め

⭐経験談がメインです🌼

🐒第2回:サルでもできる、ぼっち反省会

本日は、第2回ぼっち反省会を執り行う!

4月1日よりこのブログを始めたのだが、このひと月を振り返る。

 

【コンセプト】

なにしろ行き当たりばったりで始めたものだから、この「つぶやきよりチョイ長め」というブログ名も最初は(仮)を付けていた、という体たらくだった!

 

始める時はTwitterの140文字よりちょっと長めに書くつもりでいたのだが、実際書いてみると毎回1000文字を超えてしまう。

ブログ名の変更も考えたが、なんだかなーという感じなのでこのままでいくとする。

 

またコンセプトはこれまで公開したブログを振り返って見てみると、

自身の経験談や雑談が多いのでこのままで行こうと思う。

過去をさらけ出すのは特に問題ない。大した過去じゃないし。

ただアタシの思い出話なんて読んで楽しいのかが疑問が残るところ。

 

【アクセス数】

21日に1000PVを超えて、本日30日で1500PVとなった。

これは本当にありがたい!!( ;∀;)

但し、数字はこれまで通りこだわらない。

このブログを面白いと思った方はきっとまたリピーターで戻って来てくれると思っている。

だからこそ、読みやすく・面白く、良いものを書くよう努力する。

(営業マンか?!)

 

【読者数】

お陰様で30日現在、69名も読者になって頂いた!

御礼申し上げます。<(_ _)>ペコリ

 

はてなブログのシステムで、読者の方の新作が出た時はお知らせが来るので助かる。

読者さんの新作は全部読ませて頂いております!

そして参考になります✨

 

【今後】

他のブロガーさんは写真やイラストをINされているのでマネっこしようかなと思うが、SNSオンチのアタシがどこまで出来るかが課題。

 

現在、ひと月で27記事出している。

今後も雑談中心にネタが続く限り書いて行きたい。

また時事問題も読んでいる方が不快にならない程度に書けたらいいなと思う。

 

目標は「日刊」だか、ゆる~くいこう❗

 

以上、閉会!