つぶやきよりチョイ長め

⭐経験談がメインです🌼

【GW】仮面ライダーの仮面が取れた!

今日からGW!これが終わったら7月中旬まで連休ナシ!!

おもいっきり楽しもーーーっ\(^o^)/

 

GWと言えば、子供の頃は地元の極楽園(仮名)へ弁当を持ってツツジを見に行く、というのが定番だった。

でも子供なんてツツジとかどーでもよくて、家族でおデケケするという非日常が嬉しかった。

 

その極楽園(仮名)はGW期間中に「仮面ライダーショー」が開催されていた。

あの頃は大ブームだった。

仮面ライダー、V3、アマゾン、ストロンガー、このシリーズがアタシの時代のストライクゾーンだ。

 

屋外に舞台が設営されており、その前の客席は満席だ。

さすがに仮面ライダー、舞台の上で機敏な動きをしてかっこいい♡ 

ショッカーをバンバン倒していく。(ヒー)

客席の最前列で見るアタシは、鼻垂らして、くちパッカン開けてアホ面だったろうな。

 

そんなアタシは猛烈に尿意を感じ、ライダーショーの中休憩時間にトイレへ行った。

トイレの後、一緒にいたはずの母親とはぐれてしまった。

後で聞いた話、トイレは入口が2か所あり母親が待ってる方の逆側に出てしまったようだ。

母親に置いていかれたと焦ったアタシはドンドン高台の方へ向かってしまい、ショー舞台を上から眺められる所まで行ってしまった。

そのショー舞台の横に天蓋のないテントが張られており、ショー関係者の休憩所になっていたようだ。

 

・・・未だにあの光景は忘れられない。

 

仮面ライダー達とショッカー達が簡易イスに座り、足組んでタバコを吸い談笑していたのだ!

もちろん、各ライダーは仮面が外れている。

あの衣装の上に乗っている顔は普通のおっさん。一文字隼人はどこ?

 

当時、アタシは小学校低学年で「コメットさん」はどこかに住んでいる、願えば魔法を使えるようになる、と信じる純粋さを持っていた。

 

んで、

 

あのショックを乗り越えて今がある、というオチでいいですか?

 

おわり🍙