つぶやきよりチョイ長め

⭐経験談がメインです🌼

【哀愁】帰宅したら、お父さんのニオイがした。

アタシは、一人暮らしだ。

なのに、今日玄関ドアを開けたらすぐに、30平米弱の狭い部屋からアタシのお父さんの「ニオイ」がした。ふわんっと。

ニオイ(匂い・臭い):物から発散されて、鼻で感じる刺激。かおり・くさみなど。臭気。(広辞苑参照)

 

なになに?お父さん、いつ来た?と本気で思った。

そんなワケない。

実家から車で3時間近くかかるのに、勝手に来て日帰りで戻るわけがない。

どうやらお父さんではなく、アタシから発せられたニオイが部屋に充満していたらしい。

かの有名な「加齢臭」である。

首の後ろから発せられたであろう、ノネナールのニオイだ。枕のニオイだった。

 

ノネナールはおっさんのだけのモノではない。

加齢臭はオンナも男もないのだ。

もう小娘だった頃の、あの甘ったるい安物シャンプーの香りではない。

香り?否、ニオイになったのだ。

このノネナールもお父さんの遺伝を受け継いでいるようだ。全く同じニオイがした。

 

嗚呼、なんだか無性に父に会いたくなった・・・。

 

dokujyolife.hatenablog.com