つぶやきよりチョイ長め

⭐経験談がメインです🌼

【撃退】お騒がせ住人に告ぐ📣⚡

アタシは7階(角部屋)に住んでいる。

SRCでしっかりした造りのマンションだ。

外からの防音も優れている。

しかしフローリング(リアル木材)なので、重い物を落とすと下に響く。

 

ある日、真上の8階から歌声が聞こえてきた。ノリノリのようだ。

しかも90年代のB’ZとかGREYなので、思わずアタシも一緒に歌っちまったよ。

(ウルトラソウル! ヘイッ!)

昼間でもあり、その時はうるさいとは思わなかった。

しか~し!夜にノリノリになられると、さすがにやかましい。

 

でも、まあいいか。今日くらい。

そういう日もあるさ。

 

が!!

 

それが、なぜか毎日ノリノリになられてしまった。

しかも深夜帯にも及び、2カ月くらい続くことになる...

 

このマンションの造りは、横や下の部屋の音は全く聞こえない。

だから上の住人がノリノリになると、迷惑を被るのは真下のアタシだけだ。

 

時間帯はだいたい決まっている。

夜11:00~01:00までの間!

深夜1時にこれをやられると、仏のアタシも腹が立ってくる。

 

さてどうしようか。

①歌っている時を狙って「うるさい!」と直接言いに行く。

②管理会社にクレームとして申し出る。

普通、②でしょうね。

しかし、怒りのてっぺんはいきなり来るもので、すぐ解決したかった💢

 

そこで『お手紙大作戦』だ。

 

メモ用紙に「日ペンの美子ちゃん」で習いましたか?と言うくらいにアタシ史上最高に美しい文字で以下のように書いた。

 

801号室の方へ

深夜に大声で歌うのをやめてください。

丸聞こえです。

お願いします。

 

それをノリノリ君が寝たであろう深夜2時頃、非常階段でコソコソと8階まで行く。

ドアに手紙を広げて貼り付けようかと思ったが、それでは他の住人に知られてしまいノリノリ君は恥をかくだろう。

仏のアタシは、小さく折りたたんで落ちないようドアノブにセロテープで貼り付ける。任務終了👍

 

朝、ノリノリ君が出勤(通学)する時、その手紙を目にすることだろう。(ニヤリ)

 

こっこの手紙の差出人はだれ?

横の住人か?上か?はたまた下の住人か?

歌っているの丸聞こえ? はずっ!

(パニックになるだろう。恥ずかしかろう・・・ヒヒヒッ)

 

そして、その日から歌声がパッタリ聞こえなくなった。

 

更に、その1か月半くらい経った頃ノリノリ君は退去したらしい。

 

いたたまれなくなって退去したのか?

たまたま退去時期とお手紙が重なったのか?

 

ちょっとだけアタシの中でしこりが残った出来事だ。

 

それからは静かな日々を送っている・・・。

(ウルトラソウル ヘイッ!!)