つぶやきよりチョイ長め

⭐経験談がメインです🌼

【悲】さようなら、我が相棒

昨年末、寂しい独り身の相棒、BRAVIA君が亡くなった。

 

辛い・・・。

 

昭和時代生まれのアタシにとっては、テレビはなくてはならないものだ。

 

鍵っ子だったアタシは、学校から帰るとすぐにテレビをつけた。

アニメの再放送(主に川崎のぼる系)、600こちら情報局、プリンプリン物語と、

夢中でテレビを見ているうちに母親が仕事から帰宅し、

「あんた、宿題は?!」と言われる、

そういうのがルーティンのようになっていた、あの頃…。

 

8時だよ!全員集合!ひょうきん族ザ・ベストテンねるとん紅鯨団

アタシの世代はこれらを見ておかないと話題に乗れなかった。

 

そんなテレビっ子のアタシ。 

大人になっても必要不可欠の相棒だった。

相棒BRAVIA君は、2007年度製でその年に我が家へ来た。

 

当時、AQUOSの亀山モデルがブイブイいわせていたのだが、

アタシにとってのSONYブランドはメイドインジャパンの代表みたいなところがあった。

 

「イッツオSONY

 

壊れたなんて一つの時代が終わった感じがした。

15年間ありがとう、バイバイBRAVIA君 💧

 

まあ令和だし、

思い切ってテレビを買うかぁ、ネットも見れる機能が付いているヤツ~🎵、

って鼻息も荒く某大型電器店へ行った。

 

テレビ離れと言われている今、テレビを買う気マンマンの上客だよーーー。

さあ営業してちょうだい!!

話聞いちゃうよー-。

 

・・・ん?

反応薄い。お宅さんらあまり売る気ない?

ちょっと前まで、

「これ付けてくれるなら、買っちゃおうかなー」

「ポイント付けてくれる?」

「いくら割引できる?」とか

今はこういうノリで店員さんとのやり取りってなくなったのか?

 

すごすごと帰宅🏠

 

仕方ないのでその日はPCでネット動画を見て過ごす。

 

それから何やかんや時間が経ち、新しいテレビを買う気持ちが薄くなった。

 

テレビは本当に必要なんだろうか?

 

今、PCやスマホTVerの見逃しが見られるし、またリアタイ視聴も出来る。

ニュースはNHKプラスでも見られるし、

AmazonプライムなどのサブスクやYouTubeもある。

 

あれから4か月、未だに新しい相棒が横にいない。

 

こうやってテレビ離れが生まれるのね。

 

結構こういう人って多いのかもしれない。

 

・・・っていう話📺