つぶやきよりチョイ長め

⭐経験談がメインです🌼

【歯】芸能人は歯が命✨

一般人も歯が命!

 

アタシは歯科衛生士の免許を持っている。

 

実際には5年ほど勤務して辞めた。

もっとやりたいことがあったからだ。

(この話はまた別の機会に)

 

さて、歯の話。

 

最近の若者はルッキズムに苦しんでいる人が多いという。

(まぁ、昔からそうだけどね)

だから自身の写真をアプリで理想的な顔立ちに変えたり、色白に加工したり。

そして変えたとおりに整形手術をしたり(なんと!)

男性がメイクしたり(古いと言われるかもしれないが、トホホである)

 

アタシ、思うに...

 

そこじゃない!!

 

辞めたけど職業柄、人と話をする時はどうしても口元に目が行く。

そして大体の人は歯並びが悪い(スマン)

 

石野真子芳本美代子という芸能人がいるが、アイドル時代は

八重歯がチャームポイントで売っていた。(時代が分かる?)

 

その時代はそれで良かったのだ。

 

今はグローバルな時代。

海外で活躍する方は歯並びも国際仕様にしなければならないだろう。

 

そういうアタシは片側が八重歯でコンプレックスだった。

そこで2018年~2020年の時間とお金をかけて

歯列矯正とセラミックの歯を被せて治療しましたよ。。。

 

お金はかかったけど、本当にやってよかった。

これは一生もんだ!

靴やバッグを買うより価値があるものを手に入れた。

 

更に歯列矯正をしてからの副産として、なんと!ほうれい線が消えたのだ!

 

八重歯のある側の頬の筋肉が、歯に引っかかって力が入らないなと思ってはいた。

写真の笑い顔がゆがんでいたりw

口元がひん曲がっていたりーwww

 

それが八重歯がなくなり、歯列が正常になったために均等に頬の筋肉が使われたためだと思う。

そうとしか思えない!

 

ちょっと若返った感じで嬉しい♬ (^^ゞ

(気のせい)

 

てなわけで、歯並びに自信がない方は大人になってからでも歯列矯正は出来るので、

歯槽骨や歯肉の状態も踏まえてドクターに相談されてはいかが?