つぶやきよりチョイ長め

⭐経験談がメインです🌼

【考】日本放送協会ってそんなに悪いですかね(^^;)?

統一地方選挙は20:00で終了したので安心して考えを述べる事が出来る。

いや、政治とは何ぞ、という話題ではない。

 

アタシ日本放送協会NHK)の番組、スキ🤍という話📺

 

NHKをぶっ○○~す」という政党があるようだが、それぞれ考えがあるので否定はしない。スキニヤッテチョーダイ

 

以前TVが壊れたという内容を書いたが、あれから家には未だにテレビがない。

NHKも民放も見逃し配信をしているので困らないからだ。

☟ 【前のヤツ】⇓dokujyolife.hatenablog.com

 

子供の頃は、親からカトちゃんばかり見ないでNHKの教育(現Eテレ)を見な!と言われてきたが、人形劇ばかりで魅力を感じなかった。

なんかセサミストリートばっかり再放送していたような記憶がある。

 

20歳代までは、歌番組が多い民放を優先に見ていた。

それこそ当時はNHKは見ていなかったので、受信料払わなくてもいいんじゃないかと思っていた、正直言って。

 

しかし、30歳過ぎたころからニュースを見ることが習慣化し、そのうち『その時歴史が動いた』とか見るようになり、その頃からNHKを優先させるようになった。

 

【アタシ御用達 NHK番組一覧】

NHKニュース7

ニュースウォッチ9

映像の世紀バタフライエフェクト

クローズアップ現代

歴史探偵

トリセツショー

アナーザーストーリーズ

ドキュメント72

サラメシ

ブラタモリ

突撃カネオ君(チコちゃんはあまり見ない)

魔改造の夜

岩合光昭の世界ネコ歩き

プロフェッショナル仕事の流儀

世界はほしいものにあふれてる

美の壺

ねほりんぱほりん

日本最強の城

2355

0655

進撃の巨人

キングダム

 

・・・どうっすか?このラインナップ!

受信料払っていない人でも、どれかは見てるでしょ。

 

民放は最近、ホント面白くない!(制作会社の人スマン)

テレビっ子のアタシがこんな事言うなんてホント終わっている。

いつかチャンネルを回しているとき(回す!)、民放全チャンネルのゴールデンタイムは、タレントが全員なにか食べている場面に出くわした!

大食い、山盛り食堂、辛いものを食べる、全チャンネルそんなんばっかりよ。


たぶん、企業は製作費をたくさん出せないのだろう。(知らんけど)

そしてBPOからの締め付けがあり、なかなかぶっ飛んだものも作れないのだろう。

(知らんけど)

 

で、結局

 

何が言いたいかというと、テレビ離れが悲しいのだ。

テレビっ子のアタシをもう一度振り向かせてほしいと言っているのだ。

頼むよ、ホント。