つぶやきよりチョイ長め

⭐経験談がメインです🌼

【恐怖】朝方にアレがやってくる・・・。

だいたい、しらじら夜が明けて来るころ

やってくる・・・「アレ」が・・・

 

寝ていると、あっ来る!ってアレが来る1~2秒前にとっさに目が覚める。

その後すぐに足元に力が入り、ヒラメ筋及び腓腹筋がひん曲がる感じ・・・

 

そう、恐怖の「こむら返り」がやってくるーーーーーーー。

 

経験者は分かって頂けると思うが、これで氏ぬ?というくらい痛い!

二つに分かれている腓腹筋がお互いに向き合って、グリィッと1周まわるという感じ。

実際にふくらはぎを触ってみると、肉離れしている感じで、筋肉組織がグリィッとなっているのが分かる。(語彙力不足でグリィッとしか表現できない)

「はひぃぃ」という、もはや日本語とは違う言葉しか発せない。

 

あまりの痛みに呼吸が出来ない!

つった時に速攻性のある、足の親指を上に曲げるという療法も、こむら返りにおいては効き目が悪い。

んぁ?一瞬、嵐が引いたと思ったら・・・またグリィッが来る。

痛さでアタシの顔は、エサを貰えなかった高崎山の猿の如くブサイクなはず。

良かった、独り身で。

     https://1.bp.blogspot.com/-6qp_uu53h3M/X9GX5KRY6tI/AAAAAAABcqs/ZagnrQ8TdcYFRzRCmXYxPYxjnD3heraKgCNcBGAsYHQ/s1550/body_kinniku_zenshin_back.png

 

その痛みが1分くらい続く。

そして、あれは儚い夢だったの?というくらいあっさり痛みが去る。

これが、ここ4~5年前から始まった。

月に1~3日、不定期にやってくる。

原因は、何かの栄養不足と運動する前のウォーミングアップ不足と書いてあった。

いや、それも然りだが「老化」だろう💧

 

寝る前に、明朝アレが来るのでは…と、ちょっとビビりながら布団に入るが、

のび太の如く、1.2.3で寝入ってしまうので健康で「ヨシ!」としよう。

 

ご安全に。